処暑ですね

今日は晴れて結構暑かった。台風15号の予想進路が西にずれて、こちら島原が風の強くなる台風の東側になって憂鬱、ほとんど何も考えたり想像したりする気にならず。無理せずゆっくり畑へ。今日も草刈機で草刈り、その後葡萄苗周りの除草(無草化)と施肥、その後(モーターの冷えた)草刈機でまた草刈り。痩せた土地の雑草は抜きにくい。

Razor 20150823-3

数年間シックのトリプルエッジというT字かみそりを愛用してたのだけど、残念ながら生産完了。代りに替刃として交換可能な使い捨てかみそり、エクストリーム3を使ってたのだが、最近切れ味が落ちたようでひげ剃りでストレスが溜まる一方なので、他メーカーのかみそりを使ってみることに。

Razor 20150823

近くのドラッグストア(コスモス)で最初に購入した貝印のかみそり「Kai Perfect Razor 5枚刃」。同社のウェブサイトに載ってないので、一部の店舗用の商品なのかも。税込598円と安くてありがたい。

Razor 20150823-2

刃はこんな感じ。簡素な包装なのも良い。

貝印のかみそり「Kai Razor」シリーズはネットでのレビューがいまいちだったので、恐る恐る使ってみたが…撫でるだけでエクストリーム3より綺麗に剃れた。5枚刃はかさばって細かい所が剃りにくいだろうと思ってたが、刃が薄くて小さいからか、そんなことは無かった。何日も切れ味が続くのなら乗り換えても良いと思った。
T字かみそりの話題は何日か続く予定。

Firework 20150822

昨晩は隣町の祭の花火を家の2階から眺めた。例年より花火の時間が短くなったような。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター