敷香、豊原、大泊

昨日は曇時々一時雨だったけど、雨の合間に畑いじりも犬の散歩もできてラッキーだった。今日は曇時々晴。葡萄畑ではあまり日が差さなかったので結構作業が捗る。

Pumpkin 20150821

葡萄畑でいつの間にかこぼれ種の日本カボチャが開花してた。昨日撮影。

Sarusuberi 20150822

家の裏庭では百日紅が開花中。サルスベリって何だかソールズベリー(Salisbury)みたいな響きで好き。街の方は35年前に消滅したけど。

Okra 20150822

小さい畑では害虫駆除に忙しくしてる間にオクラが実を付けてた。10個ほど食べながら初収穫。

Wine 20150821

昨晩空けてしまったオーストリア産ワイン。グリューナー・フェルトリナーの片親は私の好きなゲヴュルツトラミネールだったのか。道理でうまいはず。

Wine 20150822

今晩楽しんでる南アフリカはロバートソン地区産の樽無しシャルドネ。他のワイナリーのより落ち着いた果実味で、千円未満のワインとはちょっと思えない。安ワインなのに普通のコルクが使われてて驚いたので、コルクも一緒に撮影。

題名は70年前の今日赤くなった土地から…全然「終戦」じゃなかったではないか。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター