タウリン1000 mg配合

今日は終日晴れて暑かったけど、最高気温は30℃とそれほど高くなかったし、風が適度に強かったので比較的しのぎやすかった。

午前中小さい畑で作物根元の除草。陸稲については完了。正午から暑かったので、日蔭に入って畑周りの竹や笹やカラムシ等を刈り込み鋏で刈る。畑へはもっと早く行かねば。

帰宅してエアコンを点けて(設定温度は28℃以上、30や31℃の場合もよくある。蒸さなければ私には十分なので)雑用を片付けたり昼寝したり。暑さが峠を越してから葡萄畑へ。草刈機をフル活用して除草後、ガネブ周りを手で除草(無草化)。

Fungus 20150730

今日は全て葡萄畑の画像。電気柵の下に大きなキノコが生えた。食べられるかは不明。

Darumasasage cowpea 20150730
Darumasasage cowpea 20150730-2

草刈機でダルマササゲ周りを楽に除草。株の間は手で除草せねばならないけど。

Beetles 20150730

ガネブ周りを除草中、葡萄の葉を齧るはずのコガネムシが厄介な雑草であるマルバツユクサを蝕んでるのを発見。葡萄周りの除草が効いたのだろうか。これならコガネムシが居てもそんなに問題で無いかも。

Benifuuki tea 20150730

べにふうきに初めて実が付いた。種が採れたら蒔いて育てたい。

題名は昨日ドラッグストアで買った栄養ドリンク(エスカップ)の成分から。特売を逃したオロナミンCの代りに買ったのだが、数銘柄安く買えるのにびっくり。医薬品でも指定医薬部外品ではなく炭酸飲料に過ぎないオロナミンCは、実は贅沢品なのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター