蒸し暑い…

今日は予報では曇昼一時小雨だったけど、実際は晴時々曇で蒸し暑かった。畑へは無理せず昼過ぎ行って来る。

Ganebu 20150719-3

葡萄畑ではジュメさんから頂いたガネブの種を蒔いて育った苗を植え付け始める。去年は植え付けのタイミングを誤って全滅させてしまったけど、冷蔵/冷凍保存してた種を今年蒔いてやっと畑へ植え付け。ジュメさん貴重な実をありがとうございました。

Ganebu 20150719-2

梅雨明けが近いので、乾燥対策として、葡萄畑に植え付けたガネブ実生苗の周りに、刈った白クローバーをマルチ代りに敷く。

Ganebu 20150719

枯れて倒れたナギナタガヤの近くに植え付けたガネブ実生苗。雑草の間で育ったナギナタガヤ等の望ましい草を残したいこともあって、除草剤は昨年初夏から畑で使ってない。

Ingido 20150719

家のマルバアイは成長が遅いけど、本葉2枚を出した。

Musa yunnanensis 20150719

雲南バナナも2枚目の本葉を展開中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター