雨後晴と本葉

今日は午前中雨で一時雷雨(遠雷だったけど)、午後雨は上がり何度か日が差した。晴れたら一時蒸したけど、大気は涼しく真夏日にはならなかった。買い出しのため畑いじりは短く、草刈り中心。両方の畑で刈ってなかった雑草が一日で伸びたり穂を付けたりしてびっくり。

Marubaai indigo 20150714

家の裏庭に置いたマルバアイが本葉を付けた。

Okra 20150714

小さい畑に蒔いたオクラも一日で本葉1枚を付けた。しかも大きい。

Pumpkin 20150714

葡萄畑の欧州葡萄区画で昨日発見したもの。なんでこげなものが…と思ったら多分地場野菜の南瓜の種の入った生ごみを捨てたからだろう。葡萄の除草の邪魔にならない限り育てることに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター