この前の晴れ間に

先月28、29日の梅雨の中休みは畑で色々作業。まずは28日の出来事。

Farm 20150628

小さい畑の旧イチバンボシ区画は梅雨の間にすっかり草茫々(ぼうぼう)に。

Farm 20150628-2

草刈り鎌で周囲からぐるぐる回って刈った。葡萄畑でも春そばを収穫した区画を同様に草刈り。

Saku 20150628

小さい畑から一度帰宅、外で休んでる犬の朔。退屈そう。

Wine 20150628

夜飲んだペットボトルの安いワイン。南アフリカ・ロバートソン地区産のシャルドネ。南アのワインにしては酸が爽快。においも味わいもきれいでお買い得。最初にワイン作りの手伝いをした(別の)ワイナリーのシャルドネそっくり。ロバートソンがまた恋しくなった。どんな品種の葡萄も熟する良い土地だよ。

Wine 20150628-2

初めてウルグァイ産のワインも楽しむ。品種は十八番のタナ。ミディアムボディだからか値段を知らなくても安いだろうと推定できるのだけど、これもバリューなワイン。イタリアの品種、サンジョヴェーゼに風味が似てるような。でもチェリーのような果実味は目立たず、酸は軟かく(サンジョは歯に滲みる)、タンニンは密で滑らか(サンジョは刺激的)。魚にも合うありがたいワイン。


今日紹介した商品(アフィリエイト)
(2017/3/7)どちらのワインも売り切れです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター