今日からまた雨

早朝犬の朔が籠で少し騒ぐので、早めに散歩に行ったら、帰宅して雨降り。

予報では午後雨が強くなるそうだったので、午前中畑へ。小さい畑でオクラの種を蒔いたら雨脚が強くなったので退散。オクラの種は前日から水に漬けてたので今日蒔かねばならなかった。葡萄畑では雨の中ガネブ周りの除草をやって、さらに雨が強くなってからはギシギシ--出穂して多少抜きやすい--、セイタカアワダチソウ、オオマツヨイグサ(たぶん)、ヒメジョオン等の雑草を抜きまくる。

昨日一昨日の晴れた貴重な日々畑いじりをし過ぎた反動か、帰宅したら家でゆっくり過ごす。夕方雑用と犬の散歩と食事した以外はやる気が湧かなくなった。それでも今日の日記はとりあえず書けて良かった。

Saku 20150630

朔は頭を何かに軽く載せて寝るのが好きらしい。彼専用の座布団を買うのももったいないので、表は私が、裏は朔が使うことにしてる。一昨日から人参を少々与えたら好物と判明。

コメントの投稿

非公開コメント

朔ちゃん、かわいいー!

朔ちゃん、枕つかってますね~、うふふ。
人間みたいです。
私も昨日一昨日と、ものすごく頑張って、断捨離したので、今日は休養日ということにしてます。

Re: 朔ちゃん、かわいいー!

sawaさん、おはようございます。レス遅れてすみません。

> 朔ちゃん、枕つかってますね~、うふふ。
> 人間みたいです。

犬は結構主人に似るようです。似てないのは可愛いところくらいかも。

> 私も昨日一昨日と、ものすごく頑張って、断捨離したので、今日は休養日ということにしてます。

昨日も長い時間畑いじりしたので、日記の更新が遅れてます…
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター