お休みに近い

今日は午前中から雨で、朝と夕方以降曇。朝夕の犬の散歩は雨に降られなかったのは良かったが、畑での作業は草刈り以外はほとんどできず。明日天気が回復する予報なので、畑は見回るだけにしたかったが、一日水に漬けたオクラの種を放置できなかったので、雨の降る中小さい畑に蒔いて来る。土がぬかるんで蒔きにくかった。

Blue Bonnet upland rice 20150627

ブルーボネット陸稲は雨の中成長中。葉が垂れやすいところがジャポニカ米の苗と違うような。半夏生に畑に植え付ける予定。

Saku 20150627

カメラが好きでない犬の朔の画像が久しぶりに撮れた。

Farm 20150627

小さい畑に植えたトマト「イエローミミ」を初収穫。オクラの種蒔き後画像手前の熟した方の実をおいしく頂いた。甘かった。
画像右のオカノリは十分成長して葉を何枚もつまめるようになる。葉ゴボウ、雑草のベニバナボロギク、イヌビユ、アカザ等も育ち、青菜には不足しなくなったのでほっとする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もこれからオカノリ、ツルナ、モロヘイヤが収穫できそうです。
もうすぐ、青菜に困らなくなりそうです。

Re: No title

hiroroさん、おはようございます。

> 我が家もこれからオカノリ、ツルナ、モロヘイヤが収穫できそうです。
> もうすぐ、青菜に困らなくなりそうです。

夏の野菜は種類が多い方がいいですね。
ツルナは近くの浜辺で見たような…今度見かけたら摘んで来ようと思います。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター