ほぼ予報通り

今日は曇後雨の予報だったので、午前中畑へ。葡萄畑で電気柵下をナイロンコードで草刈りしてから小さい畑へ。午後帰宅して疲れたので家でゆっくり休む。夕方ポンチョを着て犬の散歩。小雨でラッキーだった。

Hemerocallis 'Catherine Woodbery' 20150625

葡萄畑の角に植えたヘメロカリス「キャサリン・ウッドベリー」が昨日から開花。ホームセンターの処分品だったけど、整った形と優しい色合いがお気に入り。昨日の花は中にカタツムリが居たので撮影しなかった。

Alstroemeria 20150625

小さい畑ではアルストロメリアがずっと開花中でありがたい。

Farm 20150625

春そばの収穫を終えたので、やっと種蒔きができた。三角ホーで土削りして準備。

Peanut 'Java 13' 20150625-2

蒔いたのは落花生「ジャワ13号」。煎って食べるのに向いてるし、株が立つので除草しやすいはずと期待して1デシリットル(およそ100粒)入手。

Peanut 'Java 13' 20150625

種が意外と大きくて皮が鮮やかな色をしてるので、おいしそう。豆類の種は2、3個まとめて蒔くと良く育つそうだ。

Watermelon 20150625

畑からの帰り、近くのスーパーで隣町(深江町)産スイカが半額で売られてた。甘くて新鮮そうだったのでゲット。期待以上に甘くて美味。犬の朔と頂く。実家で食べた熊本産のハウススイカも甘かった。今年九州はスイカの当り年かも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター