晴二日目

今日も雲は多かったけど晴れた。昨日同様大気が涼しいのが好い。

Book 20150621

梅雨の間の貴重な晴の日なのに、気分と体調がいまいちだったので、無理せず昼過ぎまで家でのんびり過ごす。昼寝したら熟睡してしまったので、やはりそれで良かったのかも。
画像は家に篭ってた時読んでた本。何度も読み返すに値する。この本を読みながら畑をどういじろうかイメージ中。

Buckwheat 'Harunoibuki' 20150621

晴の日が続いてるうちに、葡萄畑で実ってる春そば・春のいぶきの収穫開始。株ごと刈ると乾燥が大変なので、実だけしごいて収穫することに。

Onamomi weed 20150621

葡萄畑にはびこってたオナモミ。見つけたら即抜いてたら激減。撮影後もちろん抜いた。

Wine 20150621

父の日を祝って独り乾杯。先日隣の市のドラッグストアで買って来たスパークリングワインを開ける。安くて細かい泡が長続きするのは良いが、甘みと葡萄皮に由来する、ちょっとしつこいアロマとフレーバーがちょっと気になる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター