外出のち外出

(翌朝更新)
午前中まで小雨が続いたし、明日から一時天気が回復して車内も暑くなりそうだったので、午前中隣の市の動物病院へ。犬の朔に蚤取り薬(フロントラインプラス)を塗ってもらい、フィラリア予防薬を受け取る。その後近くのリンガーハットで食事。

Chanpon 20150619

しっぽ付き海老のトッピングも付けた。いつもと違った器で出されて嬉しい。

その後近くのドラッグストア、100円ショップやスーパーで買物。パスタが円安で値上がり前だったのでまとめ買い。ヨーグルトも安かったので買って結構重い買物に。

帰宅、昼寝してから畑へ。雨は上がってたけど土はまだ軟らかかったので、草刈りに専念。葡萄畑を借りた3年前は立夏を過ぎて、一昨年は5月中旬から、昨年は5月下旬頃から雑草が繁り過ぎて対処困難になったのだけど、今年はそんなことはなくなった。日々の除草が功を奏してるみたい。

Wine 20150619

草刈りした後のソーヴィニヨン・ブランはうまい。久しぶりにニュージーランド・マールボロ産を開ける。円安のためか最近値段が手頃なワインをあまり見かけない。この辛口ワインは安かったけど、僅かな自然な甘みが味わいや舌触りのバランスを支えててよく出来てる。酸もフレッシュだけど優しさがあって良い。

草刈り鎌を振り回し過ぎたのか、日記の更新を忘れて夜すぐ寝てしまった。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター