涼しい雨後曇

今日は終日涼しかった。昼過ぎまで雨だったが、その後止んだので畑いじりと犬の散歩が気持ち良く出来た。

Blue Bonnet upland rice 20150616

昨日蓋を除いた陸稲はもう緑に。

Vineyard 20150616

今日から葡萄畑の欧州葡萄区画に繁り過ぎた白クローバーを本格的に刈り始める。葡萄苗も被ってしまうほど繁るのは困るけど、土地を肥やしながら他の雑草を抑えてもいるので、導入して良かったと思う。こまめに刈ったら背丈と勢いをコントロールできるかな。

Weed 20150616

畑は相変わらず草ぼうぼうだけど、生える雑草は畑を借りた3年前と随分変った。画像は名前を知らない雑草。放ってたら背丈3メートル以上にそびえるが、目立つし小さいうちなら抜きやすい。見つけたらすぐ抜いて、年々減ってる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター