だって、雨だったから

今日は予報では昼一時小雨のはずだったのに、実際は朝から雨。夕方雨が止むまで犬の朔と家に籠る。その後犬の散歩と畑いじり。今日は葡萄畑で電気柵下をナイロンコードで草刈りしてからガネブ苗周りを除草。

雨で家に籠ってる間に普段使いのパソコンのOS (Debian Linux)を7.8から8.1にヴァージョンアップ。色々不具合が出ると思ったら、すんなりうまく行ったので、そのまま使って、この日記も更新中。

Ales 20150613

注文してたクラフトビール(正確にはエール)2ケースが今朝届く。美味し過ぎて、発泡酒はもちろん、大手のオールモルトビールももうほとんど飲めない。まとめ買いしても高いので大事に飲もう。

Wine 20150613

パソコンのOSを無事更新できたのを祝って、ドイツ・フランケン産のグラウアー・ブルグンダー(ピノグリ)で乾杯。新鮮な果実味、わずかな甘さと口の中を潤すような舌触りがたまらない。画像のラベルに見えるように、このワインに合うはずの(川)魚や兎料理が無いのが残念。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター