雨の合間に

今日は予報では午後から小雨で段々雨脚が強くなるはずだったのに、朝も一時小雨。でも駄目元で小さい畑へ行ったら麦がそんなに濡れてなかったので、また小雨が降り始めた昼過ぎまで収穫。

Daishimochi barley 20150602

ダイシモチはまだ青い穂を残して一応収穫完了(均一に実ってない箇所は画像奥のビニール袋に見えるように熟した穂を刈った)。晴れた日に収穫してもわらが濡れてるので乾燥に工夫が要る。穂だけ刈れば良かったかな。

Ichibanboshi barley 20150602

イチバンボシは全体の1/3収穫済。ダイシモチよりきれいに実るのでこちらが好み。うまく脱穀できますように。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに栽培していらしたのですね。
かなり急ぎますね。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> こんなに栽培していらしたのですね。
> かなり急ぎますね。

それでも収量は多くないようです。次回は早めに種蒔きして収穫を早めたいです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター