気圧の谷?

昨日久しぶりにテンピュール枕(10年前実家からプレゼントされた古い製品)を使ったらすぐ寝ちゃった。なので翌朝この日記を更新。

27日は予報では晴だっだが実際は曇って結構蒸し暑かった。

午前中は庭木の剪定にはまる。まだ「忌み枝」を先に落としてる段階。心持ち庭の風通しが良くなったような。

日が差さずアスファルトの道路が暑くならなかったので、午後早めに犬の散歩を済ませ、夕方近くになって葡萄畑へ。欧州葡萄苗周りを除草。小さい畑ではダイシモチが一部収穫可能に。

Daffodil 20150527

庭に殖えたラッパズイセンの葉が枯れた--急に枯れて朽ちる--ので球根を掘る。これを畑の周りに植えてモグラやジネズミを防ぐ。

Canned sanma fish 20150527

近くのドラッグストアでキョクヨーのさんま塩焼を見つけて試したら美味。醤油や味噌や(素材以外の)油など余計なものが入ってない。しかも塩分が一缶(65 g)あたりたった0.3グラム!なのですぐ私のお気に入りに。ワインのお供に最高。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター