色々やった

今日も晴、でも日中は結構暑かった。

午前中気分転換も兼ねて隣の市へ。リンガーハットで昼食。税別100円で海老5尾のトッピングが出来たので麺倍増のちゃんぽんに載せて頂く。その後買物と給油。ガソリン高くなってた。

昼寝してから小さい畑へ。ダイシモチを収穫。

Daishimochi barley 20150526

昨日むしった雑草は萎びたので麦の刈り取りが楽に。

Daishimochi barley 20150526-2

まだ緑っぽいので残した麦は後日刈るとして、収穫を終えた箇所にはポップコーンを蒔く予定。

一度帰宅、麦を家に取り込んで、剪定した庭木の枝を軽トラックの荷台に積んで葡萄畑へ。枝を切りまくってるので何度か運ばねばなるまい。 畑の隅に枝を積んで--朽ちたら畑に戻そう--から、一列だけだったけど欧州葡萄苗周りの除草。結構色んな事をやった。飲みたかったが、今日は休肝日。

Feijoa Apollo 20150526

実家でフェイジョア・アポロが開花。たくさん実れば良いのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェイジョアを育ててみたいと思っています。
隣町の直売所にも果実が置いてあったので、もしかするとできるのではないかと期待しています。

Re: No title

hiroroさん、おはようございます。

> フェイジョアを育ててみたいと思っています。
> 隣町の直売所にも果実が置いてあったので、もしかするとできるのではないかと期待しています。

そちらでも育てられると思います。1本でも実る品種を2、3品種植えると良いのではないでしょうか。実家にはアポロとトラスクを植えてます。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター