ダラダラも必要

今日は晴で思ったより暑くなく過ごしやすい日になった。朝洗濯したまでは良かったが、その後頭が空っぽに。結局大人しく家に籠って、畑へは無理せずゆっくり行って来る。草刈り鎌をゆっくりダイヤモンドヤスリで研いでから、ダラダラ刈ったらかえって捗った。

人は想像したこと以上のことはできないのではないかと時折思うことがある。想像の種は自分が五感で得たものだから、何も頭に思い浮かべられなくなったら、とりあえず何も考えず、周りにある色んなものを見たり聞いたり臭ったり触ったり味わったりしたり、とりあえず体を動かしたりした方が良いのかも。

Naginatagaya cover crop 20150517

葡萄畑ではいつの間にかナギナタガヤが穂を付けてた。撮影後画像左のセイタカアワダチソウを抜けば良かった。

Vineyard 20150517

除草しながら葡萄畑をぼおっと見てたら、また葡萄苗の面倒を見ようと改めて決意。

Wine 20150517

今日はやたらワインが飲みたくなったので、甲州ワインも開栓。画像の商品は安い値段なのに丁寧に作られてるけど、やはりにおい(nose)が弱いし品種の個性に乏しかった。やはりガネブでワインを作りたいと改めて決意。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター