台風前

今日は晴後曇。 予報では夕方から小雨だったが、実際はぱらついたくらい。

雨に降られるのは嫌だったので、午前中から畑へ。 葡萄畑では角に蒔いた春そば・春のいぶき周りの草/土削りを済ませる。 少しでも収穫があれば良いが。

Himejoon weed 20150511

そば周りの土削り中、ヒメジョオンが伸びて目立って気になって、抜きまくる(1000本以上?)。 一度刈ると枝分かれして根が張ってかえって抜きにくくなるみたい。 激減したセイタカアワダチソウも何本も抜く。 (雑草が多分持ってると思う)アレロパシーが減って、ガネブ等の作物が順調に成長すればいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター