帰省二日目

今日は曇で所により一時小雨だったかも。

Museum 20150506

母がたまには美術館へ行ったらと提案したのですぐ長崎県美術館へ。藤代清治展を鑑賞。影絵で有名だけど、デッサンがしっかりしてて本物の画家。展示場所である長崎にちなんだ作品も多く展示されたりして、鑑賞する者を喜ばせたり興味を引かせたりする一方、デビューした戦時中以来時代や文化、土地や宗教等の周りのあらゆるものに影響されない、彼の製作意欲が印象的だった。
その他の展示も興味深く鑑賞。

Ganebu at my parents' 20150506

こぼれ種で実家の庭に生えたガネブ。 うちの葡萄畑のそれより成長してる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター