疲れが取れず

昨日は葬式の手伝いの疲れがどっと出てしまったので、ほぼ終日休んで、無理してブログの更新はせず、昨日の分を今朝書いてる。

肉体的な疲れもあったが、精神的な疲れが半端でなかった。土地や慣習等の勝手が分からないけど、できることをやるという使命感でいっぱいだった。
火葬や納骨の手続も取った。手続自体は簡単なものだったけど、ちゃんと行わないと式が止まってしまうので責任重大だった。葬式を執り行う寺--散歩に行けるくらい近い隣町にある--と墓を管理する寺 --自治会のある町-- が異なるので、火葬の手続を取ってすぐ、納骨前に自分の軽トラックで後者の寺へ。以前道に迷ってこの寺の周りを車で走ったことがあったのだが、それで迷わずすぐ寺へ行けた。どんな出来事が後でラッキーになるか分からないものだ。この辺りは道が狭く曲がりくねり、軽自動車でないと運転が難しいかも。

夕方畑へ。 見回りだけの予定が、葡萄畑の電気柵下の雑草が伸びてたので、急遽ナイロンコードで草刈り。帰宅してから暗くなる中犬の散歩。

Buckwheat Harunoibuki 20150501

葡萄畑の隅に蒔いた春そば・春のいぶき。収穫まで雑草に悩まされなければいいのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター