地味に除草

今日は曇。 日が照らなかったので昼間畑の作業が楽だった。 以下の画像は全て葡萄畑にて。

Ganebu 20150428
Ganebu 20150428-2

今日はガネブ周りの二度目の除草を済ませる。 葉焼けや蔓を誤って刈るのを避けるため、 ガネブそばの雑草は一度に取らない。 代りにまだ蔓が伸びないうちに、 蔓の這ってない箇所はどんどん除草。 梅雨や夏を乗り越えて順調に育ってほしい。

Hemerocallis 20150428

葡萄畑を借りた年、 角に植えたヘメロカリスが今年急に葉が大きくなる。 花がたくさん咲いたら嬉しい。 品種名は一度ブログに書いたはずだが思い出せず。
(翌日追記)キャサリンウッドベリー(Catherine Woodbury)です。 ちゃんと名札取ってた。

Hemerocallis Stella de Oro 20150428-2

こちらのヘメロカリスは昨年植えた「ステラデオロ」。 黄色い花。 小柄でよく殖えるようだ。

Hazerisou 20150428

ヘメロカリスの近くや法面に種をたくさん蒔いたのに、 1株しか生えなかったハゼリソウ。 来年以降こぼれ種で殖えたらいいな。

Alstroemeria 20150428

アルストロメリアが生きてました! 冬に霜で葉が全部枯れたので、 葡萄畑では寒過ぎると思ってた。 ピンクの花が咲くはず。

訳あって明後日までちょっと忙しくなります。 ブログは毎日更新できると思うけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター