無理はしない

今日も晴、 でも大気は冷たかった。

昨夜はパソコンのOSのアップデート(Debian 8 "jessie")にはまってしまい 午前中寝不足。 そのため畑へは無理せず午後行って来る。 ガネブ周りの除草を丁寧にやる。

PCはデルInspiron 700m (10年使ってる)で、 debianのヴァージョンを7から上げた(アップグレード)のだが、 どう起動しても1分くらいで勝手にサスペンドして使えないorz 不具合を直したヴァージョンが配布されるまで待とう。

Vineyard 20140427

猪が畑の角を掘ってた。 今年もあいつらとの戦いが。

Vineyard 20140427-2

今日はガネブ周りの除草に集中。 画像で見る限りはぱっとしないけど、 地味ながら大事なことをやってる。

Kudzu weed 20140427

今のうちならクズがたやすく抜ける。 立夏を過ぎると除草が面倒。

Komatsuyoigusa weed 20140427

コマツヨイグサ。 今は小さいけど、 立夏を過ぎると急成長して近くの作物を覆い尽くしてしまうので危険な雑草。 花はきれいだけど。

Tulipa linifolia 20140427

多分原種チューリップ、 リニフォリア。

Lily 20140427

オウゴンオニユリとキヒラトユリを2球ずつ植えたはずなのに、 何故か姿の違う株が一つだけ…

Jumbo garlic 20140427

小さい畑ではジャンボにんにくが花芽を付けたので切除。

Nail cure 20140427

手を洗い過ぎるためか、 爪が脆くなったので、 100円ショップで台湾産のネイルキュアを購入。 でも爪の手入れには今世紀初めから愛用してるラナパーが効いたりする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター