デブの時代が終った

今日も終日晴。 でも昨日と違って日差しがもう初夏のそれだった。 家の苗も乾きやすくなって困った。 今日は午後から畑で草刈り。 イヌムギ刈りが峠を越えて安心したら、 今度はヒメジョオンが伸び出した。

Lcr. Village Chief 'Parfum' 20150425

Lcr.ヴィレッジチーフ・パルファムが初開花。 蕾が冬付いたら枯れたのだけど、 早春付いて生き延びたのだ。 ダイアクリューム・ビコルナタム由来と思われる清楚さに魅せられる。

Weight 20150425

2月に改良したダイエットが功を奏し、 昨日目標体重(BMI 22)を達成。 今日は草刈りが重労働になりつつあるからか、 畑から帰宅して目標体重-0.6 kgまで落ちてた。 二十歳前から続いてた、 デブの時代が遂に終った。

Wine 20150425

体重が目標体重以下まで落ちたので、 南ア・ロバートソン地区産のシャルドネで祝杯。 色が濃く酸がきれいで樽とのバランスも取れてたけど、 フリーラン(ワイン作りの際絞らないで出た果汁) だけではどこかグラスを重ねた後のバランスが取れないような気が。
販売元は「リエトヴァレイ」と呼んでるが、 実際は「リートファレイ」。 ロバートソンはどんな品種やスタイルのワインも美味しいものが作れるひなびた土地。 恋しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター