もうちょっと暖かくならないかな

今日は早春のように冷えたけど、 午後久しぶりに晴れた。 空の色を忘れるところだった。

Electric fence 20150408

以下の画像は今日の葡萄畑にて。
電気柵下の白クローバーが繁ったので、 今年初めてナイロンコードで草刈り。

Wild berry 20150408

ヘビイチゴの黄色い花を見かけたと思ったら、 一部はもう実を着け始める。

Fuderindou 20150408

畑の北の隅の、 笹を刈ってる箇所に青いものが。

Fuderindou 20150408-2
Fuderindou 20150408-3

今年もフデリンドウが咲いたのだった。

Kunugi 20150408

国道沿いの畑の角で見上げればクヌギが咲いてた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々にフデリンドウを見ました。
栽培できたらと思うのですが、無理でしょうね。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> 久々にフデリンドウを見ました。
> 栽培できたらと思うのですが、無理でしょうね。

畑の北の隅でしか見かけません。
頻繁に笹刈りしてるのが生育には良いのでしょうか。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター