慣れないことをすると疲れる

今日は曇で夕方から雨の予報だったけど、 実際は終日曇だった。 午前中は自治会の回覧をどう回すか考える。 近所二件と相談して無事初回覧回し。 回覧板の資料作成ですっかり疲れてしまう。 内容は大した事無いのだけど、 やはり慣れないことをすると神経まで疲れてしまう。 それで午後まで寝てしまったけど、 夕方ちゃんと畑いじり。 雨と暖かさで雑草(特にイヌムギ)や白クローバーが伸びるので連日草刈り、 葡萄苗木をいじるのは後回し。

Vitis flexuosa 20150404

畑の除草で忙殺されてる時に、 サンカクヅルが萌芽。

Cattleya schroderae 'Popayan' x 'Carlos Arango' 20150404

自宅では貧相だけど初めてカトレア・シュロデレー (「ポパヤン」×「カルロスアランゴ」)が開花。

Ajuga reptans 20150404

家の裏庭ではアジュガ・レプタンスが一斉開花。

Yebisu beer 20150404

近所のディスカウント店で入手してたヱビスロイヤルセレクションで乾杯。 クラフトビールに対抗できそうな厚みのあるボディがあった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター