無理はしないけど…

今日は朝まで雨の予報だったのに、 実際は午後も一時雨。 それで畑は見回りだけしようと決めたのだけど、 実際両方の畑へ行ったら、 どちらでも昨今の暖かさと雨のため電気柵下の雑草が伸びてたので、 電柵を一周しながら信州鎌で電線の下を草刈り。

Vineyard 20150401

しかも山沿いの葡萄畑は少なくとも夕方霧。 雲仙岳で局地的に雨が降ってたので嫌な予感はしてたのだけど、 ビンゴ。

Vineyard 20150401-2

醸造用葡萄の品種区画。 何株無事芽吹くかはまだ不明。

Vineyard 20150401-3
Vineyard 20150401-4

昨日紹介した葡萄畑隅の桜はまだ散ってなかった。 霧をバックに映える。

Daishimochi barley 20150401

小さい畑ではダイシモチに節が見え始める。 ここまで育つとさすがに麦踏みはできない。 背丈は40センチを超えそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター