ほとんど一休み

帰省の後で疲れたのか、 それと今日も晴れたけど相変わらず大気が冷えたので、 夕方まで家に籠ってしまう。 それでもちゃんと畑を見回ってちょっとだけ草刈り。

Nikuman steamed pork bun 20150326

実家から貰って来た豚まん。 ダイエット中なのでおやつの代りに朝食として美味しく頂いたのだが、 熱量を計算したら残った4個(1個は昨晩食べた)、 165グラムしか食べられないことが判明。 脂肪が20%も入ってる計算に。 同じ熱量のご飯や麺類なら倍以上食べられるのに。 脂肪はなかなか「燃えない」ようで、 終日空腹感が。
その代り晩に体重がダイエットを始めてから最低(タイ記録)になって嬉しい。

Beer 20150326

ビール(一番搾りスタウト)2ケースをまとめ買いして缶のシールを集めてキリン一番搾りのキャンペーンに応募して、 必ず貰える限定ビール3本をゲット(して酒代節約)。
いつも疑問に思うのだが、 二番搾り麦汁はどこへ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター