ワケギはシャロットとネギの雑種なのです。

今日は晴後曇。 朝晩はまだ寒いけど、 午後は暖かかった。 今日も良く寝て体力回復。

今日は夕方用事があったので、 午後いつもより早めに畑へ。 暫く雨が降らず地面が乾いたので、 地下足袋を履いて葡萄畑の周りで、 刈込鋏を地面すれすれに置いて笹刈り。 ゴム長だと刈った笹や小さい竹を踏み抜いてしまうのです。

竹林や笹林は土地が痩せてるようだけど、 刈って行くと結構肥えた土地になるようなので不思議。

Daikon 20150313

小さい畑にこぼれ種から育った大根が薹立ちし始めた。 上手に食べなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター