電柵拡張完了

今日は晴後曇で暖かかった。 家の床がもう冷えてないような気がする。
今日は葡萄畑の電気柵を畑のほぼ全域に拡張完了。 借りてる農地のうち作物が育てられる箇所をほぼ全部電気柵で囲めたので、 嬉しさがじわじわと湧いてるような。

Vineyard 20150308

電気柵の電線。 電気を良く通すのでありがたい。

Vineyard 20150308-2

電柵の拡張に伴い、 焼いたり防腐処理されたりして、 現役で残ってた木杭2本をこの際抜いた。 いつかは朽ちるから。

Vineyard 20150308-3

電気柵の電線は巻くときかさばるので、 拡張したり撤収したりするときが大変。

Vineyard 20150308-4

今日拡張した電気柵。 まだイヌムギ等が辺りに繁ってる。 これらをどうコントロールするかが当面の課題。

Komatsuna 20150308

小さい畑ではこぼれ種で育った小松菜が開花。 撮影後摘んで生食。

Daffodil 20150308

家の入口そばでラッパズイセンが開花。 株が枯れ始めたら球根を掘りあげて一部畑の周りに植え付けてモグラやジネズミ避けにしようと思う。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター