回復中

今日は予報通り曇、午前中から日没まで雨。 朝と日没後犬の散歩ができてラッキー。

体調は回復中。 朝まで腹を下したが、 体中の毒をすっかり出せたのか、 朝ぐっすり寝たらお腹は落ち着いた。 昼もだらだら寝て--のべ何時間寝たのだろう--から、

雨の降る中畑を見回って来る。 葡萄畑の南側、 今度電気柵を拡げようとしている箇所の土壌が軟かくなってる。 耕耘機を入れたら大雨で土が流れて収拾付かなくなるだろう。 不耕起にこだわって良かった。

朝の体重が久しぶりに70.0キロ台に。 朝食欲が出たのでしっかり食べたけど、 その後は湧かなかったので無理して多く食べず、 ダイエットの好機にする。 お酒もまだ飲む気がしないので、 節約できて肝臓も休められてラッキー。

Sweet 20150303

今日は献上鶴乃子を頂いた。 やんごと無き方々への献上品が購入できる。 お金の前に平等ってありがたいです。

Sweet 20150303-3

ペティナイフで切った断面。

Sweet 20150303-2

別の1個を手で裂いた様子。 素手が写って恥ずかしいけど、 あんこが粉吹いてポロポロしてるのが分かると思う。 口に含んだらあっさりしてるけど、 上品な甘みがしっかり感じられる。 最近はボソボソしたとも言える食感は人気でないようだけど、 どんな食感にもそれぞれの美味さがあると私は思う。

このお菓子を犬の朔がにおいで見つけてしまい、 恐れ多くも欲しいという。 他の食べ物を欲しがるときにはやらなかったのだが、 軽くリズミカルにしっぽを振って食べ物の違いが分かってるようなので、 戸外で用を足したり畑へ行くため籠に入ったりした時の褒美にやったら、 いつもよりおとなしくなった。

朔は、私が気分が落ち込んだり寝込んだ時もいつもよりおとなしくしている。 食べ物の他、 主人の状態の微妙な違いが分かるようだ。 この手の賢さは訓練で習得させられるものではないかも。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター