晴なのに

久しぶりの晴天なのに未明眠れず。 遅く起きたら腹を下して、 悪寒と全身の痛みが。 昨日も最近も寝不足でないし暴飲暴食もしてないのに、 どうしてまた風邪をこじらせたのか。 仕方無いのでほとんど終日部屋で寝る。 それでも犬の散歩二回と税金払ったり買物 (治るのに必要なリンゴ、ヤクルトとブルガリアのむヨーグルトが切れてた) したり等の雑用を済ませ、 畑の見回りができてラッキー。 ただ洗濯できなかったのが残念。 しかも明日また雨の予報です…

Mustard 20150302

葡萄畑隅のからし菜が繁る。 菜っ葉には当分不自由しない。

Daishimochi naked barley 20150302

小さい畑のダイシモチも成長中。

Narcissus 20150302

ニホンスイセンは満開。 どんどん殖えてモグラやジネズミを防いでね。

こちら島原でもヒガンバナは見かけるけど、 畑が多いからかスイセンを圧倒的に多く見かける。 耕作放棄地にも繁っててちょっと複雑な気分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター