ハコベも刈り出した

今日は予報通り曇で夕方から雨。

Hemerocallis 20150225

葡萄畑の角に植えたヘメロカリスが芽吹いてた。

Sweets 20150225

ネットのお友達のブログがきっかけで購入した石村萬盛堂の菓子。 代表作「鶴の子」は確かに美味しかったけど、 和菓子ならどうしてマシュマロの原料であるゼラチン --露骨に言い換えれば豚のにこごり-- が入ってるの?

和菓子ならゼラチンじゃなく寒天使って「淡雪かん」のはずでしょ!? と思ったら、 マシュマロを使ったのは後かららしい。 私なら淡雪かんの中に(大手亡じゃなく)白小豆の餡を入れるだろうけど… などと考えながらもあっという間に2個完食。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター