ホトケノザも伸びて来た

今日は曇後晴。 昨日からあまり頭が回らないので、 今日は午後葡萄畑で草刈り、 結構はまった。 イヌムギを主に刈ってるが、 ホトケノザ、ヤエムグラ等も少しは刈らないと伸び過ぎる。

Cattleya trianae 'The King' 20150223

カトレア・トリアネー「ザ・キング」が開花(してたのかも)。 ペタルの展開がうまく行くか分からぬが、 久しぶりに奇形でないカトレアが咲いたので嬉しい。 育てやすさ、 咲かせやすさ、 丈夫さはさすが「王様」。

Kikurage mushroom 20150223

葡萄畑の角では切り株にキクラゲが。 撮影後収穫。

Supper 20150223

カトレア開花を祝ってワインで独り乾杯。 安かったのでたくさん買ってた鶏胸肉のグリルにヴィオニエは結構合った。 この銘柄は初めてだが、 雑味が少なく、 ちょっと口の中を潤すような舌触りがあって優しい味わい。 ヴィオニエは私の好きな品種の一つだけど、 個人的には南アフリカ産シュナン・ブランと試したかった。 フランス・ロワール産より酸が穏やかなのです。 チキンカツになったらテンプラニーリョやサンジョヴェーゼのような赤のミディアムボディがいいかな?
昨日結構しっかり飲んだので、 今日はワインをグラス2杯楽しんでおしまい。 明日は休肝日。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

プティプロ・ヴ...

プティプロ・ヴ...
価格:2,268円(税込、送料別)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター