雨後曇、間引きと育種?

今日は予報では雨後曇だったけど、 実際は夕方まで時々小雨。 なので畑いじりは土をいじるのを止めて、 代りに草刈りに専念。

Farm 20150222

小さい畑をいじってから、 日没前後まで画像を撮ってなかったことに気付き、 どうしようと思いながら出発しようとしたら、 イチバンボシが軽トラのライトできれいに見えたのでパチリ。

Komatsuna spinach 20150222-2

小さい畑から採って来た、 こぼれ種から生えた小松菜。 画像中央に写ってるように、 もう薹立ってるので株ごと抜いて来た。

Komatsuna spinach 20150222

台所の照明が暗くて画像がいまいちだけど、 花芽は見えるでしょ? 薹立ちの遅い菜っ葉を残して育種できればいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター