元日と雨水ですね

今日は晴時々曇で冷えた。 最近色々雑多な用事で忙しくなってきたような。

今日は隣の市へ散髪に、 その後近くのココイチで昼食。 ここでの食事は消費税率が上がって以来初めて。 近くのホームセンターとスーパーも覗いたけど買物せず。

帰宅したら些細なことが気になって調べ物にはまってしまう。 昼寝し損なって時間をうまく使えず。 犬の散歩を済ませて日没近くになってやっと畑へ。 それでも葡萄畑では草刈りして来る。

Ijindo's Dutch bouchee cake 20150219

母から土産に貰った異人堂の「オランダブッセ」ケーキいちご味。 パッケージにある「長崎伝承菓子」でも「オランダ」でもないような。 でも美味。 朝食代りに頂く。

Saku 20150219

今朝の朔。 最近ヤクルトジョアやブルガリアのむヨーグルトをたっぷり飲んでらっしゃるからか、 落ち着いてることが多いような。

Cocoichi's Grandmother's curry and rice 20150219

1年ぶりに頂いたココイチの「グランドマザーカレー」。 今回も一番辛い「十辛」。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター