旗日ですね

今日は曇後晴と思ったら夕方雨がぱらついた。

旗日なためか、 畑へ行くのが億劫に。 それでも午後畑へ。 葡萄畑ではガネブ区の周りで土削りして、 そこに残渣を積み始める。

Flag 20150211

祝紀元節。 神武天皇が即位された年が紀元前660年と計算されるのは何故かは、 日本書紀を読まないと分からないみたい。 今代りに古事記を読んでるのだが、 ヤマトタケルの物語がバイオレンスあり、 謀略ありでとても子供の読み物にできないほどなのでびっくり。 その後の神功皇后の新羅征討はむしろファンタジーが多くて興味深い。

Wine 20150211

夜飲んだバリューなイタリアワイン。 雑味が無くベリーが濃縮されてて良くできてる。 でもほとんど肉料理にしか合わないし、 もっと美味しくなるまでワインセラーで2、3年寝かした方が良さそう。


今日紹介した商品(アフィリエイト)
(2017/2/26) 2013年ヴィンテージに更新しました。ラベルのデザインが変わったようです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター