天気不安定後寒波

午後からどんどん冷えてる。 晴れたり雪降ったりする中葡萄畑で草刈りしたり、 小さい畑で土削りしたり。 明日未明から朝氷点下の予報なので、 寝室に蘭を取り込む。

Farm 20150208

小さい畑では裸麦(ダイシモチ)周りの草/土削り。 画像に見える大きい石や小さい石を取りまくる。

Farm 20150208-2

冬のうちに何度か土削りしないと、 画像に見える小さい雑草がはびこって収拾付かなくなるから。

Wine and potato salad 20150208

このヴィオニエコストパフォーマンス高くてお勧め。 母のポテトサラダと美味しく頂きました。


今日紹介した商品(アフィリエイト)。

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですね~

本当に寒いです。
今が、寒さの底でそうか・・早く暖かくなってほしいです。
ポテトサラダがとってもおいしそう!
オウチによって、ポテトサラダの味ってありますよね~
我家のポテトサラダは、私が就職して初めての上司のお宅に、職場のメンバーでお誘いいただいた時に教えてもらったポテトサラダで、サラダなんですが、玉ねぎだけ炒めて入れるんです(^^)

Re: 寒いですね~

sawaさん、こんばんは。

> 本当に寒いです。
> 今が、寒さの底でそうか・・早く暖かくなってほしいです。

3年前の節分が島原で過去一番寒かった(-5.4℃)ですが、
昨日今日も冷えます。今夜が峠のような。

> ポテトサラダがとってもおいしそう!
> オウチによって、ポテトサラダの味ってありますよね~
> 我家のポテトサラダは、私が就職して初めての上司のお宅に、職場のメンバーでお誘いいただいた時に教えてもらったポテトサラダで、サラダなんですが、玉ねぎだけ炒めて入れるんです(^^)

こちらのサラダもベーコンも入れるときは玉葱も炒めたと思います。
私も自分で作りたくなってきました。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター