日が長くなって来た

今日は終日晴れて冷えた。 午前中雑用とついでの買物で外出。 昼寝と犬の散歩をして気分がやっと回復へ。 小さい畑で日没までイチバンボシの種蒔き。 私が戻れる場所は畑なんだなぁとふと思って少し安心する。 午後6時を過ぎても空が青いのにちょっと感激。

Adhesive for cloth 20150131

アマゾンに注文してた衣服補修用のアイロン接着パウダーが届く (注文した後最寄りのイオンの手芸コーナーでも見つけたのだが)。 つぎはぎを縫わずに済みそう。

Nut 20150131

ナッツ大好きなのだが、 アーモンドが不作で値段が高騰。 落花生は安い隣の大陸産は遠慮したいし、 国産は高いし自家製は全く足りない。 安いものは無いかとネットで探したら、 南アフリカ産ピーナツ(画像左)を発見。 ミックスナッツ(画像右)の1/3くらいの値段でありがたい。

ピーナツは生なのでレンジでチンして頂く。 皮付きで栄養のバランスが取れるのでありがたい。 南アは地下資源で有名だけど、 基本的には農業国。 ドライフルーツやマカダミアナッツ等は小ぶりで形があまり揃ってないものが多いけど、 安くて品質が確か。


今日紹介した商品(アフィリエイト)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター