雨で休み

今日は午後雨が上がる予報だったのに、 結局午後も時々小雨だったので、 畑は見回りだけに。 今日は午前中雨の降る中隣の市へ食事と買物に。 良い気分転換ができたのだけど、 午後ちょっと色々あったためか気分が沈んでしまう。 畑の見回り後切らしたナッツを買おうと、 家から数キロ離れた最寄りのセブンイレブンに久しぶりに行ったら、 値上がりしててがっかりして何も買わず。 代りに近くのスーパーでジェラートを買って舐めて、 同じ建物に入ってるパン屋でチーズケーキ、 チョコレートケーキとドーナツを明日の朝食用に買って気分をちょっと回復。

Chanpon 20150130

昼食のちゃんぽん。 撮影後セットの焼餃子3個も来る。

Apple 20150130

隣の市のスーパーで買った、 葉を取らず実らせたリンゴ。 香り高く甘くて美味。

Book 20150130

昨日届いたケーキ作りの本(右)。 左は市の図書館で借りた本。

Book 20150130-2

奥付には復刊して4刷の表示。 ロングセラー。

Strap 20150130

ポイント稼ぎのため某ネットショップで試しに購入したNATOタイプストラップ --夏場の農作業には必須-- が届いたので、 早速手持ちの腕時計に付けてみた。 ネイビーブルーの色は良いし、 綿や麻のような天然繊維を思わせるような生地は安っぽくは見えるけど、 それはそれで悪くない。 問題は金具が縫われていないこと。 一昨年同じ店で同様の値段で売られてた輸入品の方が見栄えも縫製も良いのでお気に入りなのだが、 昨今の円安を考えれば国産メーカーに商機があるのでは。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター