畑いじり後雨

今日は予報通り午後から雨だったので、 午前中畑へ。 気が乗らず裸麦を種蒔く作業が進まない。 それでもやらないよりはずっとまし。

午後1時前雨が降り出したので畑を引き上げる。 隣の市へ食事と買物に行こうと思ったが、 眠くなったし寒いしで、 結局家に籠る。 夕方雨の中犬の散歩。 犬の朔はご機嫌。 濡らしたくなかったのでルートは短かったけど、 すっかり満足したようで夜籠の中でぐっすり寝てる。

Farm 20150129

手前に植え付けたジャンボニンニクの向こうは全てこぼれ種から生えた野菜。 かつお菜の奥に小松菜、 その奥に大根。

Farm 20150129-2

こぼれ種から生えた小松菜。 今年の冬は種蒔かずに青菜が自給できそう。 手前の電気柵そばは島ニンニク。

Farm 20150129-3

裸麦は2列しか播種しなかったのに、 土削りしたら石がこんなに取れた。 作業は遅いけど、 石を除いて草/土削りが容易になれば、 除草も楽だろう。

Saku 20150129

小さい畑での朔。 結構寛いでた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コボレの野菜が元気いっぱいですね。
美味しそうです。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> コボレの野菜が元気いっぱいですね。
> 美味しそうです。

実際美味しいです。こちらの土地や気候に合った菜っ葉を選抜できればいいのですが。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター