気分沈む

今日は曇時々晴。 外出には良い日だったのに、 こんな日に限って眠かったり気分が悪かったり沈んだりで、 畑へは夕方出かける。 日没近くまで小さい畑で土削り。

Saku 20150124

犬の朔が眠ってる時突然しゃっくりのような声を何度か立て続けに挙げたのでびっくり。 犬も夢を見るんだね。

Scissors 20150124

昨日ディスカウントストアで買って来たキッチンばさみ。 プラスの文具は好きだし「ベルヌーイカーブ」と書かれると、 一応理系の人間としては使いたくなってしまう。 100円ショップで買ったキッチンばさみがまだ使えるので暫く保管しとこうと思ったら、 パッケージが緩くて本体が脱落…

この鋏、 キッチン用ではあるが、 カニやエビの殻までは切れないそうだ。 代りに肉や野菜等の軟かい食材や紙やレトルトのパック等に用途を絞ることで、 形も値段もスリムにして上手に売ってるみたい。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば、金属も切れるハサミで野菜を収穫しています。そう言えば農業関係のほとんどはこのハサミ1本でやっているのですが、太いものはあまり得意じゃないようです。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> そう言えば、金属も切れるハサミで野菜を収穫しています。そう言えば農業関係のほとんどはこのハサミ1本でやっているのですが、太いものはあまり得意じゃないようです。

鋏もこだわるときりが無いのではと思います。
私が紹介したプラスのこの鋏は色んな用途に利用できそうで、
キッチン以外では種の袋や紐などを切りたくなります。

ただ剪定や収穫には別の鋏が良さそうな。
私は剪定にはスイスのフェルコ(Felco 7)を使ってます。
丈夫で頼れますが、日本製でもっと軽量でコストパフォーマンスの良い物がある気がします。
作物の収穫には「泉屋包義」を愛用してます。
長野のワイナリーで通販してます。
https://sec.villadest.com/shop/gardening/08-00001.html

Re: Re: No title

すみません追記です。
「泉屋包義」の鋏は件のワイナリーでも昨年取り扱いできなくなったそうで、現在は別メーカーのものを売ってるそうです。非常に残念。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター