夜明けも早まって来たような

鏡開き辺りから日の出も微妙に早くなってるのだが、 一番遅い時刻から2分ほど早まった今日辺りから日の長さを意識するようになって来るのかな。 ちなみに長崎の日の出は今月8日前後が最も遅くて7:24。

昨日はそんなに飲んでないのに、 ブログを一応書いてから、 ネットもいつもより使わずすぐ寝落ち (休肝日でもよく寝落ちする。 それでも深夜起きて必ず歯磨きして改めて寝る)。

今日は未明一時雨の後天気は回復したのだが、 頭の中が急に空っぽになった感じで、 畑へ行く気が何故か湧かず。 何か理由があるのだろう。 無理せず見回りだけして、 後は隣町へ買物に。

あるスーパーで気分転換にジェラートを舐めてたら、 敷地内のパン屋が商品を2割引にしたので、 美味しそうだったチーズケーキとチョコレートケーキをゲット。 明日の朝食として頂きます。

Minaminokaori wheat 20150119

私がいじらなくても、 畑では毎日何か起きている。 葡萄畑に蒔いた小麦(ミナミノカオリ)も伸びて来た。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ雨になりますかね~?

スイーツもお酒もお好きで
好き嫌いないとは花まるです(^^)/

Re: No title

ジュメさんこんばんは。

> そろそろ雨になりますかね~?
>
> スイーツもお酒もお好きで
> 好き嫌いないとは花まるです(^^)/

予報通り午後から雨になって、外出しにくくなりましたが、
屋外の植物に水やりしなくて済んだのは、ラッキーではあります。
甘いのもお酒も好きで、
甘いお酒も好きです。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター