残念な旗日

Flag 20150112

旗日ですね。 家の前のイヌビワも葉をかなり落とした。

今日は終日晴れて外出日和だったのに… 利用してるOS (Debian Linux)の新しいヴァージョンが公開されたので、 朝更新したら、 サスペンドやハイバネーション(パソコンの一時休止)が不可能に。 夕方近くまでネットで情報を漁りながら原因を調べたが分からず。 結局畑は見回りだけorz 必要なファイルを予備のパソコンにコピーして、 このブログを書いてる。

Cym. maguanense and eburneum 20150112

朝、原種シンビジウム・エブルネウムの寄植え苗(画像右)が届く。 白くて香りのある上品な花が咲くそうだ。 ネットオークションで一度落札を逃して、 代りに近縁種であるmaguanense (マグアネンセ?、画像左) を落札してたのだが、 予期せずまた出品されてたので思わず入札したら落札してしまった。 春になったらどちらの種も植え替えようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検索してみました。
いい花ですね。
こんな花が咲いたら自慢になりそうです。

Re: No title

hiroroさん、こんばんは。

> 検索してみました。
> いい花ですね。
> こんな花が咲いたら自慢になりそうです。

実物は見たことがありませんが、きれいな花ですね。
暑がりと聞きますが、育ててみないと分かりません。
プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター