とにかくほぼ毎日

今日も晴れてやや寒さが緩んで過ごしやすかった。 家で朝届いた本を読んだりして過ごしたり。 でも寒さが緩むと草木や作物が成長を早めるから、 かえってのんびりできず、 いつもより早めに畑へ。 葡萄畑は見回りだけして、 小さい畑で土削りと残渣の運搬。 作業に集中して気分が多少とも落ち着いたよ。

Farm 20150110

その小さい畑は段々片付いて来た。 できるだけ熟するまで放っといてる八升豆や紫とうもろこしや高黍をいい加減収穫して土削りして、 麦蒔きを済ませたくなって来た。 いい事だ。 画像で見えるポップコーンの残骸は麦蒔きの目印になるので残してる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター