寒くて晴れた

今日は良く晴れた。 寒くなければ最高だったが。 今日は昼過ぎまで(何と)昨年のレシート整理。 ちょっと風邪気味だったので、 天気は良かったけど畑へはゆっくり行って来る。

Dusk 20150107

午後6時になっても夕焼けが見える日に。 あと一週間過ぎれば夜明けや日の出も早まる。 そんなこともあってか、 今年は冬が早く終わると意識してしまう。

Paph. insigne var. Sanderae 20150107

有明海の向こうの蘭店に注文してた パフィオペディラム・インシグネ・サンデレー。 鉢が小さ過ぎたためか、 残念ながら、一度枯らしてしまったので、 栽培に再チャレンジ。

Orchid 20150107-2 Orchid 20150107

本命の園芸資材(生産者用栽培トレイ12穴)に先ほどのパフィオを併せて注文したら、 蘭園のご好意で蘭の切花まで頂いた。


今日紹介した商品(アフィリエイト)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター