良いお年を

今年は私にはあまり何も起きなかった年だったかなと思いながら、 今年を振り返ってみたら、 意外と色々なことがあった。
多くは内面的なことなのだが (将来のために良いことが多い)… 一つだけ挙げると、 今年の初めに自分のこれから進むべき道を整理できたのが嬉しい。
畑では初夏から除草剤を使わなくなり、 梅雨の間に(野生葡萄ではなく)醸造用葡萄区画の雑草コントロールを完了。 多年生雑草(ほとんどが外来種)を事実上制圧したので、 地味ながら進歩があった。
カーライフでは初めてロードサービスを利用。 バッテリー上がりが元で初めて車のバッテリーを自分で交換。
他には長期ダイエットを開始、 久しぶりにBMI 25未満になり、 ウエスト85 cmのスラックスを10年以上ぶりに穿いたりする… そんなところかな。
来年が少し楽しみになって来た。

今日は曇後小雨の予報だったが、 天気が不安定で強風のうえ青空が薄く見えたのに遠雷が鳴って犬の朔がびっくりしたほど。 畑はほとんど見回りしかできなかったし、 今年最後の車の給油を忘れたり (ガソリン安かったのに)等々で、 気分が晴れぬまま帰宅したら、 カーラジオから懐かしい音楽が。
NHK-FMで深夜23時から1時間ほど放送されてた 「クロスオーバーイレブン」のオープニングテーマではないか! ブラジルのバンド、 アジムスの「フライ・オーバー・ザ・ホライズン(Azymuth: Fly Over the Horizon)」、 30年以上経って曲名を初めて知って感激。 イントロのシンセストリングスが荒削りだけど、 今聴いても古さを全く感じさせない名曲。

Supper 20141231

今年最後の夕食、 十割そばと京都のニシン棒煮。 青菜は畑で採れたかつお菜。 スパークリングワインは一昨日の残りのラ・ロスカ・ブリュット(カバ)。 近くのディスカウントストアで税込898円でゲット。 美味しいので2本追加購入。

Supper 20141231-2

夕食の材料、 貴重な食材。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター