クリスマスイブですね

ラジオを聞いてると、 クリスマスイブはどう過ごすのかがしょっちゅう話題に。 それはほんとにどうでもいいから、 クリスマスが祝日である国に将来は住みたい。 ともあれ今は日本でできることをすべきなのだな…

今日は寒さは昨日同様緩んだのだけど、 朝雨でその後も雲行きが怪しかった --結局雨は降らなかったのだが-- し、 年末巷が慌ただしくなる前に隣の市へ昼食と買物に。 畑はほとんど見回りだけ。

Pot. Kozo's Scarlet 'Blumen Insel' 20141224

昨日届いたPot.コーゾーズ・スカーレット「ブルーメン・インゼル」を朝撮り直す。 カトレア交配種はリップの模様が雑になる傾向があるのであまり興味を持たないけど、 ネットオークションで入札したのは値段が低かったからだけではないような。 NS 10 cm。

Champon 20141224

昼食はリンガーハットのちゃんぽんと焼餃子5個のセット。 無料で麺倍増、 しっかりおいしく頂く。

Sake 20141224

隣町の酒蔵で買って来た甘酒。 ちょっと強引な表現だけど、 シャンパン同様瓶内で醗酵させるので舌触りが心地好いよ。

Wine 20141224

葡萄栽培とワイン醸造を学んだ私には、 ワイン無しの「飲む日」はやはり考えられない。 なので昨日開けた「バーレイワイン」ビールの他に値段が手頃の加州シャルドネを開ける。 もっと果実味が欲しいけど、 なかなか良く出来てた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター