芋掘りとか

今日は終日曇で日没後から時々雨。 気温は10℃未満。 道理で家に籠りたくなるはずだ。 それでも畑へはちゃんと行った。 小さい畑では会津南瓜や安納芋を収穫。

Aidzu pumpkin 20141212

南瓜は葉が寒さで萎れたので収穫。 画像は会津南瓜。 遅く種蒔きしたけど、 2個収穫できて満足。

Annou sweet potato 20141212

安納芋。 トマトが倒れて除草が困難になったためか、 小さい芋ばかり。 でも美味しいかも。

夜は昨日スーパーで買って来たサワラ1尾(多分有明海産、税抜380円)をグリル。 長過ぎたので胴体から真っ二つにしたのだが、 ジューシーで美味。 切り身は高くてまずいことを知る。 画像撮れば良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター