麦蒔き一区切り付けられた

今日は晴後曇後雨。 葡萄畑の欧州葡萄区画で、 小麦の種蒔きを終えられてほっとしてる。 疲れた。 今日は飲みます。

Narcissus 20141210

葡萄畑の周りに植え付けた日本水仙が開花。 どんどん増えてモグラやジネズミを追い払いますように。

Inumugi weed 20141210

冬一度刈った --一度刈った草が画像奥で枯れてるのに注目-- イヌムギがもう伸びた。 コントロールに手間取るけど、 見方を変えれば冬育つ作物もあり得るということ。

Mehishiba weed 20141210

葡萄畑でわざと放置してたメヒシバ。 冬になってもちゃんと他の雑草を抑えてる。

Vineyard 20141210

小麦を播種した後の葡萄畑の欧州葡萄区画。 丁寧に播種したので、 小麦が雑草に覆われず元気に育ってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター