晴後曇後雨後晴

今朝は気持ち良いくらい空が晴れたので、 朝から畑へ行くべきで憂鬱、 じゃなかった行こうと思ってたら、 午前中空が突然曇って昼間本降り。 ラッキー寝られるじゃなかった、 外出しなくて良かったけど残念。 今日は対馬海峡にあった小さな低気圧が通過したためこんな天気になった。 夕方近くになって天気は回復したけど、 地面が濡れてるので種蒔きや収穫は諦め、 代りに畑で草刈りや土削りをして来る。

Vineyard 20141208

葡萄畑では小麦の種蒔きに備えて土削りしてる。 収穫が梅雨と重なってだめになるかもしれないけど、 それはそれで貴重な知見となるし、 少なくとも良い緑肥になるのでちゃんと種蒔きはしようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HappyPiper

Author:HappyPiper
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター